トレーニングカタログは無いので、
探さないでください!

 


ほとんどの場合、お客様向けにテーラーメイドします

私たちは、30年以上かけて、私たちの誇りとする、独自のコミュニケーション法とシンプルで効果的な教育法を提供するDiscipline Interactifs©を開発しました。Discipline Interactifs©は、私たちの全てのプロジェクトの中心となるものです。

あなたのコミュニケーションや行動の基礎となるはずです。

私たちは、Disciplineのおかげで、全く違う課題に対しても役立つ高度な改革プロセスを提供することができます。

それぞれの受講者個々人、又はクライアント企業全体のチャレンジに合わせたトレーニングプログラムを用意します。売上げ向上だったり、経営管理の向上だったり。また、自分自身のインパクトや影響力を向上することである場合もあれば、立場を明確にできるようになることや、勇気を持って、自分自身を表現する方法を身に着けることが必要な場合など、様々なご要望にお応えします。

私たちは、皆さんの目標を理解しています

ほとんど全ての分野において、経営者や管理職、販売員という仕事が何を意味するかを私たちは熟知しています。それは、1989年以来、多くのプロジェクトに携わる中で、プロとしての経験豊富な私たちのトレーナーによって育まれた知識です。

私たちにできることは、

  • あなたの克服したい課題と必要性に合ったプログラムの提供
  • あなたのスタッフが日々直面する内容で、直ぐに応用できるトレーニングの提案

あなたのスタッ フに私たちが提供できること

  • 時間とエネルギーの節約
  • 結束力と団結力を作り出し、共有可能な精神伝える事ができる
  • 生産性の向上を協調しながらできる
  • 緊張度の高い重要な局面に対する準備
  • 上司としての振舞い方
  • 経営戦略の慎重な遂行
  • チームから見て重要な立ち位置をとる
  • 理解されやすく、献身的で尊敬される振舞いでやる気を起こす
  • 人財を上手くまとめる
  • 他部門との尊敬と信頼を構築する
  • 売上げ向上
  • 営業において一層の積極性を持つ
  • 一つのビジネスリレーションシップから何が生まれるか素早く見極める
  • 相手との関係を保ちつつ、より良い交渉を行い、見合うものを獲得する
  • 具体的な成果に対する喜びと達成感を呼び起こす
  • プロとしての自覚を引き出し、企業イメージを向上させる
  • サポート部門との尊敬と信頼を構築する
  • ひとつのプロジェクトや業務を成功させるリソースのまとめ
  • 階層的な力を持たない立場にあるため、自分の振舞いによる力を身に着ける
  • 生産性の高い会議・打合せにする
  • 人間関係と自分の利益を維持しながら、自らの立場を明確にする
  • 尊敬を得ながら、より多くのものを獲得する
  • 敬意と透明性を持って、交渉する
  • 担当者に購買部を通すよう促す
  • 購買部のイメージを回復する
  • 採用予定者や既存社員に優れた企業イメージを与える
  • 会社の幹部の一員という認識の下、従業員に奉仕し、会社の人事戦略を遂行する
  • マネージャーとスタッフに人事機能を売り込む
  • リスクを伴う問題を、社会的、法律的観点を意識しながら落ち着きを持って対応できる
  • 社会的パートナーと良好な関係を構築する

私たちがあなたの会社にできること

  • コミュニケーションにおいて、より魅力的で自由でありながらも、専門分野では厳密さを保つ
  • より無理のない形で、プロジェクトの営業、プロジェクトのマネージメントなど複数の役割を果たす
  • お客様との会話において、ライバルとしてではなく、パートナーとして振舞えるようになる
  • お客様の購買と、頻発する難しい交渉をできる限り尊敬と信頼を保ち(少なくとも自尊心を持って)、周到に行えるようになる
  • お客様がよりオープンで気軽に悩み事を伝えてくれる様になり、そして速やかに自分の意見を伝えられるようになる
  • 仮に方向性が対立したり、政治的利害関係が複雑な状況においても、自身のステークホールダーの立場を尊重し、プロジェクト遂行に必要な決断をすることができる
  • 競合の商品と差が無い状況下で、自らの振舞いにより差を出す
  • 金融に懐疑の目を向けるようになった顧客の信頼を回復する
  • 競合の商品と差が無い状況下で、自らの振舞いにより差を出す
  • 規制や規則を遵守しつつ、交渉の意図を明確かつ自身を持って示す
  • 日和見主義という印象をあたえずに、商機を素早く掴む(顧客が必要なのか、一時的な商品キャンペーンなのかを明確にする)
  • 省人化が進む中、顧客の来店願望とアドバイザーとの対話の価値を再起させる
  • 金融業は汚れた仕事だという考えを払拭し、販売に喜びを(再び)見出す
  • 顧客との人間関係を維持しつつ、値下げや特別価格、特別扱いを希望する人にNOと言えるように成る事を学ぶ。もしくは会社の利益に見合うかを考えてYESと言えるようになる事を学ぶ。
  • 専門分野に関しては厳格さを保つ一方、コミュニケーションの中ではより魅力的に見せる
  • 優雅なイメージを崩さずに、できるだけ自由とインパクトを保つ

一般

  • 本社と各国間、またはメーカーとディーラーの関係を安定させる
  • 車両購入や試乗、定期点検や修理以外にも、顧客がディーラーの元を訪れるチャンスを作る

セールス/アフターセールスに関して

  • 営業員に対するイメージを回復して、顧客の信頼を取り戻す
  • クルマに関して非常に精通している顧客を前にした場合でも、営業員が自信を持って対応できるツールを提供する。
  • 営業マニュアルの枠から出て、人間関係の構築に注力する
  • 透明性と敬意をもって交渉にあたる

販売店網のマネージメントに関して

  • 価値観が増すようなコミュニケーションに努める
  • 交渉可能な部分と不可能な部分をより明確に見極めて、販売店網に要求をしていく
  • (階層的権威が無い状況でも)ディーラーに対するインパクトと自然な威厳を持つ
  • 難しい判断を毅然と下せる自信を持つ
  • 対等な関係を保ち、販売店の店長やオーナーの尊敬を獲得する
  • コミュニケーションをあまり取らない人に、コミュニケーションの喜びを(再び)提供する
  • 自分の専門分野を重要視するのと同じくらい、相手への共感を重要視する
  • シンプルなまま自分の主張を組織内で理解してもらう
  • 会社の規模や組織の複雑さに拘わらず、自分の影響力を最大限発揮できるようにする
  • 専門分野や文化背景の異なる人と隣り合わせになることのある巨大国際企業においては、共通するコミュニケーション手法となる
  • 遠隔で仕事をするチーム内でも、親密な関係性を作れるようにする
  • 評判に傷のついたMRのイメージを回復する
  • 医師の好意を得るために高額投資を惜しまない巨大な競合とは差異をつける
  • ジェネリック医薬品の登場と、医療補助減少による損失を埋め合わせるために、処方箋の数を増やす
  • 医療関係者の自信と忍耐力を取り戻す
  • 医師が再会したいと自然に思ってくれる様になる(逆のケースも実際に多い)
  • 医療という環境から「厚かましい」と映らないように、ビジネスを行う
  • 医師の要望を、会社の利益となる代償と引き換えに受け入れるか、もしくは処方をする気を失くさないようにして断る
  • 高い頻度の訪問にも関わらず、適正かつ新鮮な印象を残す
  • 打合せの準備とフォローアップの厳密さを上げる

グループで活動するため、私たちのセミナーは、チームビルディングに加え、チームの生産性向上にも役立つという大きな利点があります。

  • 共に活動し、忘れられない記憶に残る感動的なセミナーとなります
  • 私たちのセミナーを組織の上層部から下層まで幅広く行う事によって、既存する組織の共通行動規範や社風に自然とDiscipline Interactifs©が溶け込み、組織内のコミュニケーションをポジティブに変えていきます。

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